2016年12月5日月曜日

Android Developer Tools LogCat View

Android Developer Tools で LogCat が表示されない?


久々に、「Android Developer Tools 」でLogCatを表示させようと思ったら、表示しない?

昔は、どうしてたっけ?

いろいろ考えたが判らない?

思い出せない?

と、いう事で、調べて解決したけど、また忘れるなと思い、

メモ・揉め・めもする!!!


なぜ、動かないか? その時の考え方を書いとく


LogCatの状態が、こんな状態


何も出てない?
そもそも、LogCatで表示されるログは、どのようにして表示されるか?
調べるのが面倒だったので、というか? 経験値で考えると

アプリがスマホで処理される
その時ログが表示される
そのログをパソコン側のLogCatで表示する為には、パソコン側で受信しないと出来ないような?

adb server が起動しているから処理できるような?

サーバーが糞詰まり?

だったら、コマンドプロンプトで、「adb kill-server」でサーバーを落とし、「adb start-server」で再起動


DDMSの状態確認






LogCatの出力を見てみると、明らかに違いがある

Deviceで選択されたものがLogCatに出力される



Deviceで選択されたものがjavaを選択した時に、ひょうじされる(結構 重要)
前記の画像と今回の画像を見比べて頂くと、その違いが判る!!!



これで、LogCatが表示されたり、しなかったりの違いが判る

0 件のコメント:

コメントを投稿